SSブログ

ごめんね青春(笑)

只今「東芝日曜劇場」(ってもう言わないか)枠のこのドラマを見ています。
三島が舞台なのですが・・・。

いくら今静岡に滞在中とはいえ。
間違えて「トコチャンネル」(静岡県東部地域のCATVのコミュニティチャンネル)をつけてしまったかと思うほど、ローカルすぎる展開・・・。

「いずっぱこ」→伊豆箱根鉄道駿豆線(小田原の人に確認したところ、大雄山線はそう呼ばないと)
「みとしー」→伊豆三津シーパライダイス(伊豆箱根鉄道が経営している水族館で、同じ西武グループの運営する金沢八景のシーパラダイスやエプソン品川アクアリウムの源流)
「みしまコロッケ」→箱根西麓(箱根町の西側は三島市)の馬鈴薯を使ったご当地コロッケ

仕事で伊豆に行っていた頃に覚えた用語の数々が・・・。
あまりにナンセンスなストーリーもさながら(モデルの学校もバレバレなだけに笑いが止まらず)、もはやケーブルテレビ、なローカルな絵とネタに圧倒されております。
これ全国放送だよな・・・。

ちなみに、駿豆線の「ハートのつり革」は・・・調べたところ実在するそうです!
ネットにアップされている車内写真を見る限りは赤のセミクロスシートなので「3000系」のどれかでしょうけれど・・・。
駿豆線の車両はかなりランダムに使用されているので、確かに乗車できるか否か、は運ですね・・・。

少なくとも昨日用事で乗車した電車では見かけませんでしたが(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。