SSブログ

今日の一枚:2014年11月(2) [今日の一枚 赤富士]

11月も中盤にさしかかりました。
今日の1枚は富士川鉄橋を渡る700系新幹線です。
明日から平日。楽しい思い出を旨に新幹線で帰京された方もいらっしゃると思います。
皆さんお仕事頑張りましょう。

IMG_0068.jpg

撮影場所は東海道線の富士川駅から徒歩15分の富士川橋梁。
時刻表の表紙でおなじみの「浮島沼」と並び、新幹線の有名な撮影地です。

夏は積乱雲に阻まれて夕暮れ時の富士山は運が良くないと拝めませんが、
冬はほぼ毎日、麓から美しい赤富士を眺める事が出来ます。
朝焼けが午前7時前後、夕焼けが午後16時から17時に掛けて。
こだま号利用の方はその時間帯に新富士に停車する列車を、
のぞみ号・ひかり号利用の方は、下りが東京駅15時30分−16時頃出発、上りが17時台の到着の列車に乗車すると、この時間帯に赤く染まった富士山を眺める事が出来ます。
タグ:富士山
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。