SSブログ

今日の一枚:2014年10月(4) [今日の一枚 番外編]

ここのところ富士山以外の記事を意識的に増やしています。
でもこのタイトルでやる以上、やはり富士山の話も適度に織り込みたいな。という事で。
番外編の今回は、マジックアワーの富士川鉄橋を行くのぞみ号と富士山&満月を。
IMG_7636.jpg

10月の満月、綺麗でしたよね・・・。
これは数年前の満月の日の写真ですが、月夜を行く新幹線にもまた趣有り。
この日の上り列車なら、富士山と満月が同時に見れたのでしょうね。
私はのぞみから富士山の見える3分足らずの時間でも短く感じるくらいですが・・・リニアが完成した場合は見えるのは数秒なのだそうです・・・。
そう思うと、逆にこだまでのんびり富士山を眺められるということは有る意味、贅沢な事ですね。
仕事でのぞみの利用が増えて、初めてこだまの良さにも気づかされました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。