SSブログ

山梨ヌーボー [ワイン]

いよいよ秋。
秋のワインイベントと言えば、ボジョレーヌーボーの解禁日!
私もワインラバーの一人として、待ちきれない日の一つです。
ボジョレーの印象が強いガメイ種は、「水」「葡萄ジュース」などと揶揄される事も多いのですが、熟成の進んだガメイは、コートデュローヌやブルゴーニュの赤に匹敵する強さを兼ね備えたものも有り、なかなか奥深い世界です。ヌーボーだけでは勿体ない。。。

ところで。
日本ワインにもそのようなイベントが有るのは皆さんご存知でしょうか?
11月3日、「山梨ヌーボー」のイベントが日比谷公園で開かれます。
山梨県のワイナリーが一同に会し、新酒のテイスティングなどが出来ます。私も以前立ち寄った事が有りますが、テイスティンググラスを手にそれは大勢の賑わいで、公園中がワインの匂いに包まれていたのを思い出します。


秋の公園散策のついでに、ぜひともお立ち寄りください^ ^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空から富士山を眺める秋の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。