SSブログ

げんこつハンバーグ [美味しい食べ物]

先日半蔵門線の車内にて。
「最近静岡出張が多くてさ」
「いいなー出張、何か美味しいもの食べて来たりするの?」
「すっごいおいしいハンバーグ屋さんがあって、「げんこつハンバーグ」って静岡じゃ有名らしいんだけど・・・」

仕事の帰り道、横で聞いていた自分もハンバーグが食べたくなりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(結局渋谷でハンバーグを食べました)

そんな「げんこつハンバーグ」ですが、静岡県西部を中心に展開しているハンバーグレストランのチェーン店で、現在は西は愛知県東部から東は富士市に掛けて店舗展開をしています。
ケンミンショーなどのメディアにも取り上げられて地方チェーンにしては知名度は高いのですが、工場の有る袋井市から鮮度を落とさずに配送出来る範囲、という事で、エリアの拡大は慎重。

公式HPを見ると「東京方面からお越しの方」には富士鷹岡店と富士錦町店の2店舗が紹介されています。
IMG_3150.jpg

写真は富士鷹岡店。
「食べログ」を見て本当にびっくりしたのですが、、、
このお店のユーザーのかなりの割合が県外からのお客さん、のようなのです。
何でも富士山ドライブのついでに、TVで見たお店に寄ってみよう、という需要を取り込んでいるよう。
昔から飲食店が出来てはつぶれて来たこのエリアで、行列店になっているというのですから。

IMG_3149.jpg

写真が看板メニューの「げんこつハンバーグ」。
名前の通りの握りこぶし大のハンバーグを鉄板で焼き、最後に半レア状態で半分に割って加減を調整してくれます。チェーン店のハンバーグとしてはかなりのクオリティ。
肉汁がとめどなく溢れ、ファンの多さにも頷けます。
年に数回、「創業価格祭」の際には1000円以下で食べられるので、価格もお得。


車での来訪は、両店とも国道沿いにあるのでアクセスは良いのですが、
東京方面から電車で来られる方は、錦町→駅からかなり遠い、ので、身延線乗換にはなってしまいますが、入山瀬駅から鷹岡店への徒歩アクセス(10分弱、程度)をお勧めします。
駅からは大きな富士山が見えるので、ちょっとした富士山見物にもおすすめです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。