SSブログ

ドリア発祥のお店 [美味しい食べ物]

食欲の秋。
色々美味しいものは有りますが、そろそろ暖かいメニューが恋しい季節になりました。
横浜と言えば中華街ですが、横浜の街には色々なおいしい食べ物が有ります。
その中でも自分の好きなものの一つが、シーフードドリア。
実は横浜発祥の料理だという事は、意外に知らない方も多いと思います。

横浜の山下公園の向かいに有る「ホテルニューグランド」。
この格式高いホテルで生まれたのがこのシーフードドリアというメニューです。
IMG_3930.jpg
現在は1Fのカフェで食べられますが、このお店は他にもスパゲッティーナポリタンやプリンアラモードなど、日本の「洋食」に欠かせないメニューの発祥の地でもあるのです。

ドリアに関しては、芳醇なホワイトソースと香りの高いチーズ、ぷりぷりの海老に、風味豊かなアメリケーヌソースとほんのり美味しいバターライス・・・。
これにふくよかなシャルドネの白ワインなんかあったら、もう・・・。

これまでどこで食べたシーフードドリアよりも美味しいものでした。
一度ナポリタンも食べてみたいのですが、ここに来るとシーフードドリアを頼んでしまいます。

是非一度、まだの方は召し上がってみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。