SSブログ

ボジョレー解禁 [ワイン]

いよいよボジョレーが本日解禁になりました。
2014年は品質もよい年との事。今年も私はタイユバンのボジョレーを購入しました。

気になるマリアージュ。
先ずはローストビーフ。これは間違いなくGood。
次に銀座三越のイベントで見つけた神戸牛のコロッケ。牛の旨みが沢山入った美味なコロッケでしたが、これもなかなか良い感じでした。
肉があればスイス料理のロスティなんかも合いそうです。

ボジョレーはベリー系のフルーティーな味わいゆえ、
鳥や豚などのいわゆるホワイトミート系にも合いますが、ローストビーフやパテなど、ベリー系のソースやバルサミコの合うような食べ物にも相性が良いと。

そして・・・。
最後の一口を、デザート?のあんぱんに合わせたのですが・・・。
なんとこれが絶妙な!
濃いめの餡には非常によく合うことがわかりました。
ん・・・。あんバタートーストの初体験に似たこの衝撃。

去年ボジョレーを飲んでいないせいもあり、今年はやけに果実味を強く感じましたが・・・。
やはり、飲みやすいワインだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。