SSブログ

スターバックス目黒店ー日本の総本山 [Enjoy Tokyo !]

目黒駅前の旧パイオニア本社跡地に、「新目黒東急ビル」というオフィスビルがあります。
東急不動産が所有するこのビルは、緑が豊かで雑多な権之助坂の中でも目を惹く存在ですが、
その1Fにスターバックスコーヒーの目黒店があります。

目黒権之助坂店の真向かいに「目黒店」がオープンしたということ自体驚きですが、
実は「新目黒東急ビル」にはスターバックスコーヒージャパンの本社が入居しています。
IMG_4501.jpg
そう、目黒店はちょっと特別な店舗なのです。

(特別その1)
・リラックスできるチェア
 店内の窓際には、緑の庭園を眺められるリラクシングチェアが置かれています。緑を眺めて本を読みながらのコーヒーは最高!東京の真ん中に居ることを忘れさせてくれます。

(特別その2)
・限定メニュー
 「Starbucks reserve」という数店舗限定のメニューが存在し、注文後に豆を挽くところから専用のマシン、専用の陶器のタンブラで丁寧にサーブしてくれます。そのほとんどは希少豆やビンテージ豆など、チェーン全体で出すことのできない貴重なコーヒー。1杯1000円に近いものもありますが、特別な体験ができるはずです。

(特別その3)
・精鋭による接客
 特にこの店舗のスタッフは商品知識も豊富で、フードとのペアリングや希少豆の紹介など、豊かなコーヒーライフを提案してくれます。
IMG_4502.jpg
目黒駅前にはアトレ目黒店も入れると3店舗があります。
中目黒や恵比寿に比べると華やかな印象の少ない目黒ですが、駅前の再開発も決定。
これからが楽しみな場所でもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。